fc2ブログ

てぇくらげ201

 こんばんは,屋城です。


 先週は1勝1敗,今年の【中】目標である21勝に向けて一歩
前進し今年の【大】目標である勝率5割に向けてもちょっぴり
前進しました。


 さて話は変わりますが先週2試合目の第1打席直後の監督は
相当な不貞腐れようでしたね。そのあたりを昨日聞いてみました。


屋城「大田スタジアムの第1打席のあと随分機嫌が悪かったね!」
監督「え?そう」
屋城「かなり悪そうにみえたよ」
監督「うーん機嫌が悪いというか不貞腐れてました,自分に対して」
屋城「どゆこと?」
監督「普段みんなにガンガン振っていけ!と言っておきながら2-3の
   カウントであのコースを見逃す自分に怒っていたのが機嫌が悪く
   見えたのかな~」
屋城「かもね。でも初参加の矢野さんを萎縮させるには十分の迫力
   でしたよ」
監督「え~そんなことはないでしょ」
屋城「いやいや,あの後審判交代を申し出たりストライクゾーンが
   解らないと言ったりしたのはあの暗黒オーラにやられたせいだと
   思うな~」
監督「それはすまんですな,反省します」
屋城「大いにしてください。でもあれですよね、自分が思ったとおりに
   堂々とジャッジすればいいんですよね!」
監督「そうそう,どんな人でも判定に『え??』てな反応するでしょ。
   それが自分のストライクゾーンなんだよ。広めというのは、そこより
   少しだけ広く取ればいいんだ」
屋城「時々ミラクルだったりマジカルだったりしますが,それも含めて
   草野球!ですよね」
監督「まあね」
屋城「でも当事者になれば,大人になりきれませんな~」
監督「ですな~」


 てな,会話をしました。有料の派遣審判を依頼してもインフィールド
フライ一つ裁けなかったり,明らかなミスジャッジを別の場所で帳消しに
したいが為の誤審をしてみたり(としか思えないような判定を)することも
あります(これでプラスマイナスゼロだななどと自分だけ納得するんです
よ)。ひどいジャッジをされたら試合後のサカナにしひどいジャッジをしたら
試合後のサカナになって下さい。その程度のことです。
 

 だって,ついこの間の終盤で明らかなファールをフェアーにしようとして
いる最中に相手方にだって見えていた人はいると思うのですが「いや
全然ファールですよ」と誰も言わなかったり,ストライクとボールに、かなり
オーバーアクションする投手も「いや今のはストライクと言われたけど
ボールでお願いします!!」と言ったりは決してないですから。


 誤審の正体はそのようなものです。

 余談ですがポッピー最上位階級者は申告すれば審判を免除されます。


8月2日(土) 天王洲B面
13:00~15:00 対 キリシマR戦


1番 3齋藤
2番 4徳升
3番 5城
4番 6市河
5番 8脇坂
6番 9渡辺
7番 D矢野
8番 7土屋
9番 2小川


先発:大野
スタベン:目黒・飯田



 それでは,いまいち普及していないパンツの日に天王洲に集まってください。
長くなったのでプジョーについては明日書く予定です。
スポンサーサイト



テーマ : 草野球
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター

プロフィール

屋城 透

Author:屋城 透
FC2ブログへようこそ!

amazon

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク