fc2ブログ

てぇくらげ145

 こんばんは,屋城です。

 今日から2月,プロな人々もキャンプインしていよいよ野球シーズン到来ですね。そんな2月の2週目(10日)は3連休の法則が発動し,昨日まで激しく人数不足なため監督曰く「常務に助っ人の依頼をしたんだよね」と話を聞いていましたが,今日出欠CGIを見てみると9人居るじゃないですか!うれしい誤算だけど思うに任せませんね。常務お疲れ様です。

 その1《YEM》
 先週は2007年記念すべき初勝利でしたが,その勝利に大いに貢献した真砂選手が先週のYEMです。先制点となる押し出しのファーボールを含む二四球,残りの打席も2安打で全打席出塁の快挙。その結果,打率をJF合格ラインである2割に乗せるとともに他の成績も大いに上げ,打撃表総合ランキングも5位と躍進です。お天気同様晴れる日もあれば曇る日もあるのがバッティングですが,今週も先週同様「晴れ」の方でお願いします。

 その2《裏三冠》

【オトコ組】
組長・・・・・大野(3)11.5%(1ランクアップ)
若頭・・・・・土屋(2)25.0%(1ランクダウン)
舎弟頭・・・小川(2)10.0%
若頭補・・・・市河(2)07.4%(1ランクダウン)
若中・・・・・・齋藤(1)05.6%(1ランクダウン)

【ビギンズ】
ヴォーカル・・・・・脇坂 500(1)(圏外より初登場1位)
ギター・・・・・・・市河 400(4)(1ランクダウン)
ベース・・・・・・・高根 357(5)(1ランクダウン)
ドラム・・・・・・・・目黒 333(2)(圏外より)
オドリ・・・・・・・・・真砂 250(3)(4ランクダウン)

【ノーバッツ】
3週間
小川・林・市河・土屋・徳升の各選手

2週間
真砂・目黒の各選手

1週間
脇坂

 その3《IES》
 その1にも書いたとおり今年最初の連敗は2で止めることが出来ましたが,多分今後は5や6は当たり前にすることだと思うJFも連敗のスター「ハルウララ」には遠く及ばないと思います。最近はめっきり噂も聞かなくなったと思っていたら何でもホースセラピーを第2の馬生にするようです。しかし世の中上には上が居るもので兵庫のエリザベスクイーンとかシャッフルなんかはとっくに記録の更新を済ませているようです。しかし殆ど話題にもなりませんでしたね。どうしてなんでしょうか?二番煎じだからなんでしょうか?プロモーションのせいなんでしょうか?やっぱり勝たなきゃしょうがないと世の中が思い始めたのでしょうか?そうだとしたらJF的には辛いですね,あくまで競馬の話ですけどね。

【参考1】
【参考2】
【参考3】
 その4《今週のオーダー》
2月3日(土)天王洲野球場 15:00~17:00
対 コスモピア戦

1番D大野
2番9林
3番8齋藤
4番5高根
5番9真砂
6番2小川
7番4市河
8番3脇坂
9番6目黒

先発:渡辺
スタベン:徳升

となっています。

 2月3日は往年の名投手秋山登氏の誕生日です。秋山投手といえば2リーグ分裂後の日本プロ野球で唯一の2日連続の完封を達成した投手です。JFも2試合連続完封はともかく,連勝と行きたいものですね。




スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター

プロフィール

屋城 透

Author:屋城 透
FC2ブログへようこそ!

amazon

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク