FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

てぇくらげ461

 明日は今シーズン8試合目の野球、ゴルフだけしていては体の負荷的によくない
ので偶に野球でもしましょう。

 と言いたいところですが・・・天気どうなの?面倒なので降るなら降る、そうでない
ならそうでないと「ありんこ」的にはっきりしてもらいたいですな。

 明日の地面が人工芝なのも、さらに微妙な要因の一つ。人数に余裕もないので
明日参加のメンバーは「やる」つもりでスタンバッておいてくださいね。

それでは前回の回顧
7月11日(土) 大井ふ頭
15:08~16:50
JF   012100   4
ゴイス 01202×  5

 ついに今シーズン初勝利かと思われたその刹那、市河投手の得意技
逆チームプレーが炸裂!程よい逆転劇。しかし、しかしその次のイニング
2死ながら満塁の逆転チャンス。打席にはまたまた4番市河選手。結果は・・・三振。
 メンバーの心に「しかし反撃もここまで」というナレーションが流れたのは
言うまでもない。
 それにつけても、試合後の焼き鳥屋の焼売おいしかったね!

敗け投手 市河

4小山 4-2
7城雄 4-2
D大野 4-4
8市河 4-1
5土屋 3-2
1小原 3-0
9渡辺 3-2
3脇坂 3-1
2石川 3-0
6小川 3-3

長打
2塁打 渡辺 脇坂

併殺打
市河

エラー
2個 小川
1個 石川 小原 土屋

8月29日(土)15:00~17:00
天王洲野球場

6城雄 (7、348、1、5)
3大野 (7、632、6,3)
9脇坂 (4、417、4,3)
2市河 (7、348、2、7)
7小原 (7、348、2、3)
5石川 (5、214、3、3)
8笹崎 今季初登場
4斉藤 (3、100、1、0)
1土屋 (7、238、3、4)

 徳川家康最初の正室、築山御前が謎の死を遂げた(436年前)日に
天王洲に集まってください。 
スポンサーサイト

サマーフロント(8月15日の結果)

 8月15日に行った2015JF夏ゴルフイベント「2015サマーフロント」の結果を
発表します。

まずは参考成績である個人のグロス成績

1位 ルーキー石川 88
2位 アニカ斉藤 109
3位 ルーク土屋 112
4位 ヘンリー吉某118
同位 ハンター小川118
6位 フレッド大野124
7位 フィル脇坂 130
8位 リック渡辺 143

でハンデを加えると

(表彰の順位)
優勝   ジョーダン石川  87
準優勝  アニカ斉藤   104
準々優勝 フレッド大野  107
4位    フィル脇坂   107
5位    リック渡辺   109
6位    ルーク土屋   112
7位    ヘンリー吉某  113
最下位  ハンター小川  114

*よく考えてみたら渡辺アマにお得券の数を聞き忘れていましたが一応スリーパットが
4回あったとカウントして8打引いておきます。表彰順位が変わりますが、粗品はお得券
なしの状態で表彰し、最終順位はお得券有でとさせていただきます。

一緒に周っていないので、よくは判りませんが石川プロ相当すごかったようです。
優勝、おめでとうございます。サマーバックである9月はご一緒できないようですが
次回は同組でその実力を確かめさせてください。

あと個人タイトル
ドラコン 土屋
ドラコン並 小川

ニアピン 土屋
ニアピン並 大野

でした。

それから団体戦ですが

帝国軍は 107+112+114+109=442
同盟軍は  87+104+107+113=411

というわけで同盟軍の圧勝となりました。祝勝会では帝国側が少し多めに支払わせて
いただきました。また祝勝会場に茄子がなかったこと、まだ巻き返しのセッテンバーバックが
あること、溜まっていた罰ゲームの清算ということで手を打ち「茄子でチュウ」は9月の勝負後
に持ち越しとなりました。

帝国軍の簡単な反省
フレッド大野
まぁ通常営業です。この成績で3位とはびっくりです。

リック渡辺
善戦です、お得券なしでもなかなかのものでした。次回はGDOハンデのみで
と言いたいところですが、少なくとも9月は欠席濃厚らしいです。

ボルトン土屋
がっかりです、期待は失望を二乗すると言われますがまさにそれ。しかも個人賞だけは
持っていく・・・糞ですね。もしかして中の人がタイガー市河だったんですか?

ハンター小川
1打目の成功率が20%ぐらいですかね、そんな訳でいつもパーチャンスをパスしては
いかんともしがたく。本人いわく、足腰がやられているそうですが・・・次回までに改善を
要望します。

持ち越されている罰ゲーム
・市河    新メンバーの加入(結構長い、誠意が全く足りない)
・土屋    ももクロを実演(半年ぐらい経過)
・渡辺    ギャッツビ―のCMものまね(半年ぐらい経過)
・脇坂    ゴルフラウンドのセッティング(半年ぐらい経過)
・小川―土屋 茄子でチュウ(最新)

上記の人には次に負けた時には、嫌々だとしても秩父音頭並みのキレ具合で
やってもらいます。
次回は9月の某日(20日か?)に行う予定。
石川プロと渡辺アマは欠席が濃厚なので、帝国軍、同盟軍ともメンバーを募集します。
今回参加できなかった人の参加を期待しています、どちらの軍に入りたいかは先着順と
します。   

トレード

 石川さんのハンデがただならぬものになたったことを受けて緊急トレードを同盟軍に
申し入れたところ快く了承してもらいました。

同盟軍=斉藤ー石川ー吉某ー脇坂
帝国軍=大野ー小川ー土屋ー渡辺(ハンデ13とお得券)

となりました。

帝国軍としては出来るだけバンカーに入れずに真っ直ぐ打つ、これが勝利パターンでしょうか。
同盟軍の方はどんどんバンカーに入れてどしどし曲げてください。

その他
・プレイ代は昼食付きで11000円でちょっとだけおつりがくる。
・だけど割増を払わずに昼食を取るのは結構難しい。
・それとは別にエントリー代1Kクラゲ徴収します。
・個人成績上位3位までを表彰。
・個人成績中位6位までもちょっと表彰。
・勝利チームのメンバーにはちょっと豪華な景品進呈。
・ニアピン(3番と12番)やります。
・ドラコン(9番と17番)やります。
・暑くてギブアップした場合はパーの5倍。
・当日はアコーディアグループなのでカードを忘れずに。

そんなところかな。
朝夕はちょっとだけ涼しくなっていますが日中はまだまだ暑いので
十分な対策をしてくださいね。

ハンデが確定、しかし・・・

8日にハンデの最終確認を行ったところ小川&脇坂から返事がありませんでしたが
現状の数字があっていると判断して最終ハンデを発表します。

土屋 26 実質0(G1級)
石川 27 実質1(新馬だけどG1級)
小川 30 実質4(G2級)
齋藤 31 実質5(G2級)
吉某 31 実質5(G2級)
ちょっと断絶があって・・・

大野 43 実質17(準OP級)
脇坂 49 実質23(500万下)
渡辺 52 実質26+お得券が前後半2枚(未勝利)


横浜選抜改め東軍 1-2-4-7=14
関東選抜改め西軍 3-4-6-8=21

石川さんは吉某さんより少し上手くない,想定でしたが実は土屋さんと紙一重だったんですよ。
ハンデ27ですから!
いまさらですがガチ分けなら
東軍 石川,齋藤,吉某,脇坂
西軍 大野,小川,土屋,渡辺
当たりが順当なんでしょう。

さて,東軍内に上位組が3人も集まり,西軍内には上位の下位の小川と吉某。
このような劣勢な状況に置かれた西軍の作戦(策謀?)は・・・

・とにかく同じ組で回る脇坂さんには,あらゆる場面で厳密ジャッジ(特にOB判定には心を城にして判定)

・渡辺さんにはパットは出来るだけ3パット以内にとどめて貰い,適切な場所でお得券を使い1パットに変更
して同じ組で回った人に理不尽感を与える。またプレイ中は暑いのでなかなか難しいとは思うが,がんばっ
ていつも通り毒を吐き,主に土屋さんの神経を消耗させる。

・群馬で熱さを克服し、特訓でドライバーをつかんだと言われる吉某さんにはつかんだまま参戦
 してもらい,ズバズバドライバーを決める。(言い訳は聞かないし、しない方向で)

・スタートから数ホールは捨てホールにする小川さんは捨てホールを出来るだけ少なくする。

・詰まるところ西軍と東軍のハンデ差は58対29で29差。
 グロスで
小川さんが土屋さんに1打差いないに収める(ちょっとドリーム?)
吉某さんが石川さんに2打差以内に収める(出来るか?)
大野さんが齋藤さんに12打差以内に収める(かなり厳しい)
渡辺さんが脇坂さんに14打差以内に収める(厳しい)

しかないですね。
とにかくバンカーには入れちゃダメだよ。

無理か・・・?
西軍ピンチ!!

緊急トレードはあるのか?!
決戦まで4日とちょっとだ。

ちなみにスタートは第1組が10:09だよ。

8月15日ゴルフのいろいろ

 南市原ゴルフクラブ、行ってきました。検索でよく引っかかるので行ったつもりに
なっていたんですが・・・

<感想>
*ロッカーは豪華、でも名前は貼ってない
*全体の距離は短い
*高低差もあんまりない
*しかしバンカー多め、特盛状態(勝負のカギではないか)
*砂の量にムラがある
*大きめのワングリーン
*グリーンは少し重め
*いくつかのグリーンに送風機があった
*今日みたいな天気で乗り入れ不可、いつ乗り入れできるんでしょう?
*1ホールだけドライバー禁止のホールがある
*カツカレーはあった
*キャラもののカートがあった
*途中の販売店で売っているきゅうりの一本漬がおいしかったらしい

でスコアは127、結構難しかったです。

では8月15日のレギュレーションです。

チーム分け
・横浜選抜
土屋(26)実質0
齋藤(30)実質4
石川(34)実質8
脇坂(49)実質23

相思相愛
土屋=脇坂
土屋=斉藤
齋藤=石川

・関東選抜
小川(30)実質4
吉某(31)実質5
大野(45)実質19
渡辺(52)実質26と前後半2回のお得権

相思相愛
小川=大野
吉某=大野
小川=吉某

回る組
1組
小川
吉某
大野
脇坂

2組
土屋
齋藤
石川
渡辺

土屋、斉藤、石川の相思相愛組を優先しました。

勝負ルール
A案とB案は五分でしたが、わかりやすさ重視でA案
GDOハンデのストローク合計で勝負します。

ご褒美と罰ゲーム
勝利チームのご褒美は打ち上げ代の少し免除
敗北チームは打ち上げ代の少し負担増
それから勝利チームには粗品進呈
また敗北チームの成績3位と4位の人は茄子の口移しをやってもらいます。

以上です。

アンケート締切

アンケートの締め切りは明日6日中とします、まだの方はお急ぎください。
変更したい場合も6日中です。

一応、送られてきた同じチーム案を公開します。

提案者ー土屋ー吉某ー石川

提案者ー土屋ー斉藤ー大野

提案者ー小川ー土屋ー大野

提案者ー土屋ー齋藤ー大野

提案者ー斉藤ー脇坂ー渡辺

土屋プロ、貫録の一番人気です!

あと迷った時の決め手に使うハンデは

土屋(26)
小川(30) 
吉某(31)
齋藤(32)
石川(34)
大野(45)
脇坂(49)
渡辺(52) 

あってますか?間違っている場合は申告して下さいね。

当日、ニアピンはやるよ。

8月7日

 そんな人いないと思うけど、8月7日(金)南市原に
ゴルフ行く人・・・いないですよね?

渡辺提案を考える

 今日で7月も終わり、8月のゴルフまであと2週間。
そこで本日は過日提案された渡辺提案を考えます。

「渡辺提案を考える」

屋城-大野対談

大野(以下:大)「こんばんは」
屋城(以下:屋)「こんばんは,本日は28日に渡辺さんから提案された2つの事案について
         考えてみたいと思います」
大「はい」
屋「渡辺提案は2つ,その1は<パットは3パット目までで,それから後は数えない>
  その2は<各ホールカウントするのはダブルパーまでにする>と言うものです」
大「大胆な提案だね,しかし意欲的でいい感じ」
屋「ではどちらかを採用しますか?」
大「いや,結論から言うとそれは却下だな」
屋「好印象なのに、それはなぜ?」
大「それはだね,まず<その2>からいくけどダブルパーはJFゴルフでは叩いたことには
  ならない数字だよね」
屋「ええ,ロングホールで10打ですから,叩いたと言っていいのは12打からでしたよね」
大「そう12打から、だからそんなところでは切ることは出来ないし,それに・・・」
屋「それに?」
大「そんなことをしてしまっては終盤の逆転劇が起きにくくなってしまうよね」
屋「今年はタイガー市河はサボりですけど」
大「まぁ彼ほどのチャージ力は今回のメンバーにはないかもしれないけど,8月の暑さ,
  スタミナ切れ,接近するプレーヤーを意識しての力み,などチャージする要素はたくさんあるよ」
屋「そういったカーニバルがなくなるルールはダメだと」
大「そういうこと,ストローク戦では早々に結果が出てしまう可能性もあるしね。どんなルールで
  争うのかは確定してないけど」
屋「<その1>については?」
大「これもだめだね」
屋「なぜ?」
大「かんたんなことで,JFゴルフではOKパットを採用していない。以前は近いパットのたびに
  OKと叫んでた人もいたけど公式に採用したことは1度もない。それはあり得ない3パットや
  信じられない4パット,神にすがりたくなる5パットを打たせたいからさ」
屋「性悪ですね」
大「まぁね,だってその方が面白いじゃない、実際みんな結構近いパットを外すぜ」
屋「では,渡辺さんもGDOハンデだけで挑めというわけでか?」
大「実際,GDOハンデはよく出来ていると思うけど。毎回土屋さんが優勝しているわけでもないし」
屋「それは土屋さんが八百ってるからなのでは?」
大「その可能性は彼ならあり得るが,前回の城さんのようにちょっと上手くかみ合うと,でかい
  ハンデの人は手がつけられなくなるのは周知の事実。渡辺さんもクリアビューの大会では
  上位入賞しているし。とはいえ渡辺さんのゴルフ経験値が少なく,出来れば最後まで競った方が
  面白いのも真実」
屋「それでは渡辺特別プランはあるのですか?」
大「特別になるかどうかは判らないけどいくつか考えた」
屋「複数あるんだ」
大「その中で気に入ったものを選んで貰いたい,まずはプランA」
屋「プランAの内容は?」
大「プランAはロングホールはどうしても叩きやすいよね,そこでロング4Hにつき1つハンデを上積みする」
屋「現在は土屋基準で26だけど30にするんですね。少なくないですか?」
大「いやこんなもんでしょ,次にプランBだけど」
屋「プランBは?」
大「アウトとインで2回ずつパットが半分になる」
屋「ちょっとわかりにくいんですけど・・・」
大「補足すると,あるホールで4パットしてしまって,渡辺さんは困った。そんなときにこの権利を
  使うとパット数が半分になる。その権利が前後半で2回ずつあるというもの。4オン4パットの
  8打だけど宣言すると6打扱いになる。あんまり多パットしなければうま味は少ないし,前半
  から後半からの回数持ち越しもダメ」
屋「万が一5パットして,そのときは2.5パットですか?」
大「それは切り捨てで2パットになる,とはいえ5パットはしないでしょ」
屋「このどちらかから選ぶんですか?」
大「もう一つある」
屋「ほーほー」
大「プランCはトリプルパー,どんなに打ってもスコアはトリプルパーまでにする。」
屋「トリプルパーって意味ありますかね?」
大「ショートホールで10打叩くことは絶対なくなるし,JFゴルフ1ホール最高打数20(ギブアップ)を
  更新することは絶対になくなるけど」
屋「それにしても微妙です」
大「渡辺さんにはこの中から気に入ったものを選んで貰いたい」
屋「整理すると

  A ハンデに4上乗せする
  B パット数半分券が前後半で2枚ずつ
  C 最高打数をトリプルパーに設定する

  となります」
大「どれにするか渡辺さんの回答を,お待ちしています」
屋「渡辺さん以外の方の賛否も受け付けてますよ,それではまた」


FC2カウンター

プロフィール

屋城 透

Author:屋城 透
FC2ブログへようこそ!

amazon

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。